• ホーム
  • まつ毛ボリュームアップするメイク方法を知っておくと、可愛い目元になれます

まつ毛ボリュームアップするメイク方法を知っておくと、可愛い目元になれます

きれいな目とまつげ

目元が華やかでボリューム感のあるメイクが楽しみたい。普段のメイク方法ではイマイチ華やかさに欠ける気がする。そんな悩みを持っている女性のために、目元をボリュームアップするメイク方法を習得しましょう。
マスカラを使用してもすぐにまつ毛が下がってカールを維持できない。そんな人はマスカラの前にマスカラベースを塗ってみましょう。マスカラベースにはロングタイプとカールタイプがあり、マスカラを塗る前のまつ毛を保護します。また塗る事でカールも長時間維持してくれるので、メイク直しの際にビューラーをやり直す必要もありません。
マスカラにもロングやカール以外にもボリュームタイプのものがあります。マスカラの中にファイバーがたっぷり入っているため、これによってボリューム感のある目元を演出することが可能です。
また、まつ毛そのものの量が少ない、細くて目立たないという人はつけまつげを使用しましょう。つけまつげを使用すると、派手になりすぎるのではと心配する人もいますが、つけまつげも毛束がバサバサしていたりカラフルなデザインのものもあれば、ナチュラルなデザインまで豊富に揃っています。最近ではコスプレを楽しむ若者が増えてきており、その際につけまつげを愛用している人がたくさんいます。グルーも肌に優しく簡単に取り外せるものも多くある為、つけまつげデビューをしていないという人は試してみるのもいいでしょう。
つけまつげをしたいが、不器用で思う様に上手くできないという人や、毎日のメイク時間を短縮したいと考えている方はエクステもおすすめです。エクステはつけまつげとは異なり、まつげ1本1本に人工の毛を専用のグルーを使ってつけていきます。こちらもつけまつげ同様華やかなデザインからナチュラルなデザインまで好きなデザインを堪能できます。自まつげをボリュームアップさせたいなら、まつ毛パーマもおすすめです。目元専用のパーマ液を塗ってカールさせる方法で、3~6週間は楽しむことが出来るでしょう。メイクの時間もエクステ同様短縮し、尚且つ自分のまつ毛なので自然な感じに仕上がります。また日ごろのケアとしては育毛剤などを使用して傷んだり切れてしまった毛を修復してもいいでしょう。目元専用のリムーバーでアイメイクをしっかり落とすこともまつ毛ダニを予防し、毛が抜け落ちるのも防いでくれます。ケアをしっかりするとまつ毛そのものも元気で太くしっかりとした毛になるので、メイクも映えるでしょう。